トップページ > 医療従事者ががん患者になった話 > がん発覚から1年29週目~化学療法37クール・お肌のケアが大事~

2024.04.17

がん発覚から1年29週目~化学療法37クール・お肌のケアが大事~

頭皮が痒くてカリカリしてると、奥さんが
「頭の皮がカサカサになってるよ!」
と写真のようになっていました。

翌日さっそく皮膚科を受診したところ、塗り薬が出ました。

他にもまぶたやほっぺなど、傷になっているところがヒリヒリして痛い😣?
時期的なものもあるのですが、頭皮と鼻の下の皮疹の痒みと痛みがキツい!
顔面は乾燥予防に保湿剤塗りたくってますが、なんせ顔から頭がヒリヒリして、極度の日焼けの後に感じる痛みに近い感覚。
顔面がしんどい……。
昼からも週末の疲れもあってか、ガッツリ寝てしまいました。

抗がん剤点滴後の5日目くらいはいつもの痛み&倦怠感daysでしゃーない。
3日間くらい耐えれば楽になるかなー。
頭皮の痒みは楽になってほしい!!

つづく

医療従事者ががん患者になった話一覧に戻る