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2024年度の取組

スタッフ

  • 委員長 有馬 洋子  ほか14名

1年の総括

「初診受付から退出に至るまでの、各部門における患者に対するサービスについての質的向上対策を検討・推進する」を目的に活動を行っている。

今年度は、⑴患者ご意見箱回収と対応 ⑵案内用院内マップを作製 ⑶季節感のある基本伝票 ⑷職員接遇研修の実施 ⑸病院内のシーズン装飾 ⑹患者
さんの待ち時間及び満足度調査の6つを実施した。調査については期間や方法など改善が必要であるが、今後も6つを活動の軸として継続予定である。

患者満足度調査(一部抜粋)
【回答年齢】10-3940-6970-8081以上不明
外来983797128
入院21221193
【総合評価】すすめるまぁすすめるどちらともいえないすすめない
外来8396883
入院2815131
【職員の接遇】とても
満足
満足普通不満
外来79661009
入院2813140
【待ち時間】とても満足満足普通不満
外来655212421