人間ドック・健康診断 / 人間ドック

トップページ > 人間ドック・健康診断 > 人間ドック > 人間ドックについて

健康づくりは自分の体を知ることから・・・・・・

皆さんは、ご自分の体の中の状態をイメージしたことがありますか?
人間ドックでは、多くの検査項目を選ぶことができ、健康診断では見つかりにくい病気の予防や早期発見、今後の健康リスクの把握をすることができます。ご自分の体を知り、体との付き合い方を考える機会に人間ドックを活用されてはいかがでしょうか?

当院の人間ドックの特徴

標準コースとオプション(追加)の組合わせ方式

標準コースは少なくともこれだけは検査する必要があるという項目を挙げています。
しかし、年齢・性別・健康状態は人それぞれのためご自身の実情にあわせて自由に検査項目を追加できる当院の方式をご活用ください。

<例えば・・・・・・>

  • 半日ドックでも、別日になりますが「大腸カメラ検査」を追加できます。
    また、希望者は鎮静剤(オプション料金:5,500円)を使用して、胃カメラ・大腸カメラ検査を受けることができます。

受診当日の医師による結果説明

当日結果の出ている検査に関しては、人間ドック担当医より説明いたします。

検査結果への対応

当院には専門各科があるため、精密検査が必要な場合は当日受診することも可能です。

ご希望の方には、保健師による健康相談を行っています。

関連リンク

人間ドック