ON OFF

Nursing that conveys the warmth of hands.

今、だれかの目線に立つことで、思考力が育つ。
今、本質を見つめることが、創造力につながる。
今、だれかの視点になって想像することが、
寄り添う心になる。
この日々の一瞬こそ、かけがえのない時間。
私たちはこれからも看護師として、
ひとりの人として生きていく。
あなたの人生を価値ある時間に。
だれかのために。あなたのために。
わたしたちのために。

可能性をカタチにする看護の取り組み

  • 変わることを恐れない文化と仕組み。

    変わることを恐れない
    文化と仕組み。

    私たちは振り返りの時間を設けることや成果をデータ化し、見つめなおす時間を設けています。計画/行動/評価/改善を仕組化することを大切にしています。変わることは常に必要なこと。どうせ変えられないと思わせない文化を目指しています。

    01
  • モチベーションと生産性の向上の実現。

    モチベーションと
    生産性の向上の実現。

    看護の事務作業は時間がかかり負担に感じることも多いのですが、それは必要な一面でもありました。しかし、改善を追求することで、生産性を向上させながら、患者さんに寄り添う時間を増やすことで看護師のやりがいや成長につながり、モチベーションを大きく高めることができます。

    02
  • 最高のパフォーマンスを発揮するために。

    最高のパフォーマンスを
    発揮するために。

    セル看護は、看護の業務における無駄を排除し、可能な限り患者さんの側に寄り添うことを目指した取り組みです。そして、それによって看護師たちは、就業時間内で最高のパフォーマンスを発揮することができるようになっています。

    03

セル看護について

教育・キャリアップ

Education and Career Advancement

私たちの規模だから、一人ひとりの想いを汲むことを大切にしています。
それぞれの成長に合わせ、一緒に成長していくことを目指します。

ワークライフバランス

Work-Life Balance

女性も男性も、独身でも既婚者でも、
一緒に働く看護師をあらゆる面でできる限りサポートしたいと考えています。

一人ひとりがもっている
「手のぬくもりがつたわる看護」をご紹介。

川崎病院の看護部Blog

一緒に働きましょう。

志高く、一緒に働く看護師を、私たちは求めています。
あなたの毎日をやりがいのある日々にするために、一緒に働きませんか?

資料請求フォーム 見学会・インターンシップ